« 緑のカーテンなるか:ゴーヤーの花 | Main | プリウスをよく見るようになった »

July 08, 2009

伊豆栄 梅川亭で誕生日

Umekawa1  私の誕生日に夫が、「 伊豆栄の梅川亭 でうなぎっていうのはどう?」 っと言う。「うん、いいね。」 の二つ返事で決まった。

 上野公園にある伊豆栄、梅川亭は以前、夫が仕事で会食があり、さぁ次はうなぎ! っと言う段になって会社から緊急に呼び出され、うなぎを放り出して仕事に戻ったと言ういわく付きの場所。

Umekawa2  「ここは、うな重の梅が評判いいらしいよ。」、「じゃぁ、私はそれ。」、「他は?」、「刺身と うざく。どじょうの唐揚げももらおうかな。」、「おぉーし。」

 ふっくらしたうなぎの蒲焼。はもの刺身もやわらかくて美味しい。うなぎとキュウリの酢の物も美味だ。どじょうの唐揚げも美味しかった。美味しいものを食べていると本当に幸せ。 

Umekawa3  好物のうなぎの蒲焼を食べ、腹ごなしに西日暮里まで歩く。帰宅すると、夫の方のお母さんと実家の母から電話で誕生日おめでとうコールが届く。なかなかいい誕生日だね。

|

« 緑のカーテンなるか:ゴーヤーの花 | Main | プリウスをよく見るようになった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 緑のカーテンなるか:ゴーヤーの花 | Main | プリウスをよく見るようになった »