« 軽井沢へ寮見学会:旧軽井沢編 | Main | ノウイング:映画 »

July 16, 2009

サントリーとキリン経営統合…

Koujicyuu  7月13日の日経新聞の一面に 『サントリーとキリン経営統合』 なる記事が載っていた! えっ、まさか! っという思い。

 私のイメージでは両者全く違うカラー。だいたいサントリーは非上場企業だ。両者が経営統合すると世界一の飲料メーカーになるという。

 齋藤由香さんの本を何冊か読んで、すっかりサントリーが好きになって応援している。ビールだってプレミアムモルツは美味しい気がする。冷え性対策でマカも買って飲んでいるのだ。

 ところが会社で日経新聞を読んでいる人に経営統合の話しをすると、「知らない!」 っという。千葉在住の人も同じことを言う。 「今朝の一面に載ってましたよ!」 っと言いながら一面をみるとナント載ってない!

 おかしいな、夢だったのかしらん。もしかして未来の新聞が配達されたとか! そんなことはなくたまたま東京都は前日都議選があり、印刷が遅くなり一面が差し変わったらしい。会社は埼玉なので既に印刷にまわした後だったのだろう。

 なぁんだ、SFチックな妄想をしてしまった。だけど統合は中止にならないかなぁ…。

|

« 軽井沢へ寮見学会:旧軽井沢編 | Main | ノウイング:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 軽井沢へ寮見学会:旧軽井沢編 | Main | ノウイング:映画 »