« パタリロって未だ続いてたのね… | Main | 軽井沢へ寮見学会:フルコース編 »

July 13, 2009

軽井沢へ寮見学会

Karuizawa2  長男が通う高校は館山と軽井沢に寮を持っており、研修やら合宿やらに使っている。フツーに家族旅行などにも使っていいらしい。けど、ぼろい。

 維持費をかけて寮を持つことに意味はあるのか…っと思うが、伝統やら想いやらがあるらしい。保護者の会でも毎年、寮の見学会を企画しており、去年は館山だったので、今年は軽井沢へ。

 寮を見て軽く敷地の草取りなんかもするけれど、一番の楽しみはその後のホテルでのフルコースランチ! いくつかのバスツアーの企画の中から、「やっぱりフルコースよね。」 っと全役員一致の意見で決まった食いしん坊集団。

 寮は軽井沢の星のリゾート近くのなかなかいい立地にひっそりとある。まぁ、寮というか小屋というか…。でも静かでいいところだな。こういうところなら家族で来てもいいかも。

 さてお次はホテルに移動して昼食だぁ!

|

« パタリロって未だ続いてたのね… | Main | 軽井沢へ寮見学会:フルコース編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« パタリロって未だ続いてたのね… | Main | 軽井沢へ寮見学会:フルコース編 »