« ISO9001活用術セミナー コミュニケーション | Main | 伊豆栄 梅川亭で誕生日 »

July 07, 2009

緑のカーテンなるか:ゴーヤーの花

Goya5  「おかーさん、来て!」、「おーっ、つぼみがついたね。」、「早く咲かないかな。」、「すぐ咲くでしょ。明日の朝みてごらん。」

 しかし、吹奏楽の朝練で忙しい次男ガクは花が咲いているのもみないうちに学校へいってしまった。

 つぼみの付いた翌朝には思ったより小さい花だけどゴーヤーの花が咲いた。そういえば私が子供の頃は庭で母がナスやらキュウリやらピーマンやらゴーヤーやらを作り、夏はそんな野菜ばかりが食卓にのぼりとてもイヤだった。

 だいたい子供はそういう野菜が嫌いなのだ。ゴーヤーなんて特に苦手だった。だけど大人になれば好きになる。ゴーヤーチャンプルー、ゴーヤーの天麩羅や酢の物にもいれちゃうのだ。

 こんなやせたプランターの土でもちゃんと実がなるのだろうか。それが心配。

|

« ISO9001活用術セミナー コミュニケーション | Main | 伊豆栄 梅川亭で誕生日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ISO9001活用術セミナー コミュニケーション | Main | 伊豆栄 梅川亭で誕生日 »