« 環境にいいイメージの人って?:日経エコロジー | Main | 軽井沢へ寮見学会 »

July 11, 2009

パタリロって未だ続いてたのね…

Patariro  この間、職場の同僚とだべっていると、「パタリロって未だ続いてるらしいよ。」 っと言う。彼女は私よりも7つくらい年下なので、パタリロを知っていることもビックリしたけど、パタリロが未だに続いていることにさらにびっくりした。

 古本屋に言って見ると確かにあった。「スゴイ、パタリロだぁ。」 学生時代によく読んだっけなぁ。ああいうギャグは結構好きだし、「常春の国 マリネラ」 っいうのがまた好きなのだ。

 コミックを1冊買って読むと、20年以上前と全く変わっていない姿のパタリロがそこにいた。タマネギもいるし、マライヒもバンコランいる!

 知らない人は何のことか全く分からないだろうけど、すごいロングセラーコミックなのだ。アニメもよかった。未だオープニングソング歌えちゃうもんねぇ!

|

« 環境にいいイメージの人って?:日経エコロジー | Main | 軽井沢へ寮見学会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 環境にいいイメージの人って?:日経エコロジー | Main | 軽井沢へ寮見学会 »