« 省エネポスターが届いた | Main | 花王アタックNeo買ってみた »

August 26, 2009

チーム・マイナス6%

6 環境のことばかり集めたクイズ集を読んでいると、 「チーム・マイナス6%」 のことが載っていた。なんとウルトラマンも参加しているらしい。

 「チーム・マイナス6%」 というのは、ご存知京都議定書からくる二酸化炭素を1990年比で6%減らそうという活動だ。団体や企業だけでなく個人でも参加できることは知っていたけど、キャラクターも参加していることは知らなかった。

 ウルトラマンだけではなくてリカちゃんも参加しているし、埼玉県のキャラクター 「コバトン」 も参加しているのだ! ガチャピン、ムックもいるしシルバニアファミリーからも参加している…。

 NACSのエコプロ仲間の会議に行くと、その中の一人が 「チ ーム・マイナス6%」 のロゴが入ったシャツを着ている。去年も見たけど今年もちゃんと着て意思表明をしているのだな。

 こんなマークですよぉ! 企業の方もこんなふうに活用するといいですねぇ。かっこいいよ。

|

« 省エネポスターが届いた | Main | 花王アタックNeo買ってみた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 省エネポスターが届いた | Main | 花王アタックNeo買ってみた »