« 花王アタックNeo使ってみた | Main | 20世紀少年 第3章:映画 »

August 31, 2009

キャナリーギター教室で初の発表会

Happyoukai  長男シュンが今年の4月から通っているギター教室で発表会があった。東京町屋にあるムーブホールという小ぶりだけどきれいなホールが会場。

 シュンはあまり一所懸命になるタイプではなくて、好きなギターであってもその精神は貫いたらしく、私の方が心配するくらい練習していなかったけど…。

 当日、夫を誘って二人で行くと客席はまばら。おそらく家族と演奏者しか来ていない感じ。いい会場なのにもったいないなぁ…。

 小学生や年配の方に混じってシュンも8番目の演者として登場。 麻枝准作曲の 「夏影」 という曲をスチール弦のギターで披露。なかなかよかったが、緊張しているのだろう、家では難なく弾いていたような箇所まで間違えてしまったりしていた。

 休憩時間にシュンがやってきた。「全然、前なんか見る余裕なかったよ。」、「何箇所かとちったけどいい音だったよ。」、「あー、全然ダメだったな…。」、「そう?」、「だけどメンタル面では経験したから文化祭では大丈夫かも…。」

 9月は高校の文化祭がある。シュンのおっかけとしてはまた見に行かなくちゃ…。

|

« 花王アタックNeo使ってみた | Main | 20世紀少年 第3章:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 花王アタックNeo使ってみた | Main | 20世紀少年 第3章:映画 »