« 緑のカーテンなるか:だんだん大きくなるゴーヤー | Main | そんな彼なら捨てちゃえば?:映画 »

August 03, 2009

サマーウォーズ:映画

Eiga_summerwars  いやいや面白かった! 子供にせがまれていそいそと出かけた映画だったけど、絵もきれいだし、動きもいいし、ストーリーも面白い。

 オズという仮想世界に人工知能のハッカーが入り、人のアカウントを勝手に盗み、JRの運行、水道の水圧、道路の信号などを自在にあやつりサイバーテロを起こすというもの。そこに、旧家にバイト出かかけた高校生の健二と旧家の一族がハッカーに立ち向かう!

 旧家の親戚一同が集まるシーンが楽しい。夫の実家もそんな感じだ。脇役人も誰もが魅力的に描かれており楽しい。

 特に旧家の当主、陣内栄おばあちゃんが人間味があっていい。ネットやデジタルの時代であっても、肝心なところは人と人とのコミュニケーションが大事なのねぇ…っとほのぼの思う。

 子供らには内緒でもう一度見にいこうかな。

|

« 緑のカーテンなるか:だんだん大きくなるゴーヤー | Main | そんな彼なら捨てちゃえば?:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 緑のカーテンなるか:だんだん大きくなるゴーヤー | Main | そんな彼なら捨てちゃえば?:映画 »