« ナイトミュージアム2:映画 | Main | 歌舞伎座さよなら公演、間に合った! »

August 21, 2009

ネタバレ注意 ハリポタ謎のプリンス:映画

Haripora6  このあいだ次男ガクと 「ハリ-ポッターと謎のプリンス」 を見に行ったのだけど、私の周囲に原作を読んで映画を見た人がいなくて映画の話ができない。(ネタバレになるのでこれから見ようと思っている人は飛ばしてください。)

 原作を読んでいないガクが長男に 「スネイプはやっぱり悪いヤツだったよ。」、原作を読んでるが映画は見ていない長男は、「へへっ ( こいつ何にも分かってねぇな…)。」、「シュンは映画みないの?」 っと私。「オレ、原作至上主義だからさぁ。」

 「じゃぁ、言うけどさ。ビルとフラーが出てないのよ!」、「えっ! なんで? それじゃぁ見る価値ないな。」、「そこまではないけど、ビルとフラーのエピソードを外されたのはショックだったよ。」

 「なに?なんのこと?」 っとガク。「原作読めよ。」 っとシュン。「ダンブルドアが死んじゃって全体が暗いところに、あの二人の話があるから少し救われるのにね。」、「じゃぁ、ビルは存在すらなしですか?!」、「まぁね…。(炎のゴブレッドの時の)フラーがあんまりきれいじゃなかったからなぁ。その影響かなぁ…。」

 という会話をした。シュンが憤慨しているのでルーピン先生が既に結婚していたことまでは言えなかった…。最後の7話は二部作になるから大丈夫と思うけど、屋敷しもべのドビーのエピソードと双子のエピソードが外されていたら泣くな…。

 

|

« ナイトミュージアム2:映画 | Main | 歌舞伎座さよなら公演、間に合った! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ナイトミュージアム2:映画 | Main | 歌舞伎座さよなら公演、間に合った! »