« チーム・マイナス6% | Main | 地獄変:芥川龍之介/カバーデザイン 泉沢光雄 »

August 27, 2009

花王アタックNeo買ってみた

Neo  8月26日付けの日経新聞朝刊にどーんと宣伝が載っていた。力入ってるなぁ。仕事帰りに薬局を覗いてみると、ひっそりと置いてあった。

 確かにコンパクトな容器。400gで25回分洗濯ができると書いてある。それと商品の側に小さな冊子が置いてあるのでコレも一緒にもらった。

 すると洗濯機のすすぎを1回に設定する方法が書いてあるのでビックリ。アタックNeoはすすぎが1回というのがウリなのだけど、そういうと何人かの人が、「ウチは自動だから1回に設定するのが大変なのよ。」、「面倒だから変えたくない。」、「変えられない。」 っという声があった。

 へぇ、そんなものかしら…、っと半信半疑だったけど、この冊子にわざわざ書いてあると言うことはそういう声が事前の調査で分かっていたらしい。

 これは開発した人も驚きだったでしょうね。登場が早かったのいうことかしらん…。でもウチのドラム式洗濯機は別に設定は面倒じゃないよ! 使った感想はまた後日…。

|

« チーム・マイナス6% | Main | 地獄変:芥川龍之介/カバーデザイン 泉沢光雄 »