« 漏斗胸でペクタスバー抜去術:学資保険使えず… | Main | 花王のアタックNeoってどうなんでしょうね »

August 15, 2009

鹿児島からスイカが丸ごと送られてきた

Suika_2  毎年、子供らは夫の田舎に行くのだが今年は長男は手術だし次男は部活三昧で鹿児島にはいけなくなってしまった。

 すると夫のお母さんからどーんと贈り物が届いた。お母さんが家庭菜園で作ったナス、ゴーヤー、それにスイカ!

 「たくさん届きました、ありがとうございます。」、「スイカ割れてなかった? 私が初めて作ったのよ。」、「えっ? そうなんですか、大丈夫割れてませんよ。」、「甘かったかしらねぇ。」、「あっ、まだ食べてないので…」 っというか大きくて冷蔵庫に入らない…。

Suika2  いくつかに分けて冷蔵庫に入れる。翌朝、子供らにだす。「おばーちゃんが作ったスイカだよぉ!」、「おーっ、うまい!」、「ちょっと甘みが少ないかな。」、「ん、ちょっとそうかな、でもウマイ。」

 いつも生協で小玉スイカを買うので、こんな大きなスイカは久しぶりだ。夏って感じだな。

|

« 漏斗胸でペクタスバー抜去術:学資保険使えず… | Main | 花王のアタックNeoってどうなんでしょうね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 漏斗胸でペクタスバー抜去術:学資保険使えず… | Main | 花王のアタックNeoってどうなんでしょうね »