« 漏斗胸でペクタスバー抜去術:バーを記念に | Main | 緑のカーテンなるか:チビゴーヤー続々 »

August 09, 2009

漏斗胸でペクタスバー抜去術:快復へ

Nyuin4  スイカを持ってお見舞い。病院食がイヤなだけで食欲は出てきた様子。「スイカ持ってきたよぉ。食べる?」、「おーっ、食べる!」

 体を起こすと辛そうだけどスイカは美味しそうに食べる。昼食もカレーライスだったせいか、ほぼ完食。「食欲も出てるじゃない。よかったね。」、「いや、食欲はあるんだよ。ここのメシがまずいんだよ。カレーはうまかった。」

 3時ごろになると「腹減った。カップ麺食べていいかな。」、「何食べてもいいって言ってたから大丈夫だと思うけど…。」 1階の売店まで買出し。これまた完食。

 お昼頃はトイレに立つのも辛そうだったのに、食べるとどんどん元気が出てくる。夕食のサンマの塩焼きとご飯も食べる。「このサンマはうまい。メシも食える。切干大根の煮付けはパス!」 我がままの言い放題だな。

 術後の経過がいいので5日後に抜糸をするという。後は体力を戻して退院だぁ! (写真は病室の窓から見た風景。新宿副都心が見える。)

|

« 漏斗胸でペクタスバー抜去術:バーを記念に | Main | 緑のカーテンなるか:チビゴーヤー続々 »

Comments

ここまで来れば一段落。
身体が頂点にさしかかるこの時期に処置を完了したからには、後は心身を鍛えてもらってくださいね。
退院の日が待ち遠しいでしょうね、シュン君。夏休み・最大イベントが無事終了することを願ってます。

Posted by: 山ちゃん | August 10, 2009 at 10:34 AM

山ちゃん、ありがとうございます! それにお久しぶりですね。

退院は明日ですぅ。今日も仕事が終わってから差し入れ持って顔を見てきましたが、随分快復してました。

運動も2週間経てば何をしてもいいそうで安心です。

8月の終わりにギター教室のコンサートがあるので、退院後はそれに向けて猛練習らしいです…。宿題は?

Posted by: ふさ | August 10, 2009 at 08:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 漏斗胸でペクタスバー抜去術:バーを記念に | Main | 緑のカーテンなるか:チビゴーヤー続々 »