« 漏斗胸でペクタスバー抜去術 | Main | 漏斗胸でペクタスバー抜去術:バーを記念に »

August 07, 2009

漏斗胸でペクタスバー抜去術:当日

Byouin  朝の8時50分から手術だというので、次男ガクのお弁当を作ってあたふたを出かける。もう、この病院にも通いなれたなぁ。部屋に行くと、シュンが未だ寝ている。

 「シュン、もうそろそろ起きなきゃ!」、「あー、うーん。何度か起きたけど、また寝た。」、「歯磨きした?」、「まだ。」

 5分前に看護士さんが呼びに来る。この病院ではないけれど患者取り違いの事件が新聞をにぎわしたことがあったせいか、本人確認をしつこく行う。

 手術服に着替え一人で手術室へ向かうシュンに、じゃぁね、と手を振る。全身麻酔だもんなぁ。これが見納めにならなきゃいいよなぁ…、っと複雑な思いで病室へ戻る。

 何もしないと気分がめいるので、デイルームで仕事をする。会社のモバイルパソコンを持ってきたので、これでメール仕事は出来る。一通りメールチェックが終わり部屋に戻ると、「手術終わりましたから、手術ルームの方へ言ってください。」 っと言われる。

 一時間半くらい経っている。結果はどうなの? 結論を言ってよね! っと胸の中でつぶやきながら2階の手術ルームへ移動…。果たして…。

|

« 漏斗胸でペクタスバー抜去術 | Main | 漏斗胸でペクタスバー抜去術:バーを記念に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 漏斗胸でペクタスバー抜去術 | Main | 漏斗胸でペクタスバー抜去術:バーを記念に »