« パステル画でお月様 | Main | 品質マネジメントシステム(QMS)審査員の移行書類を作った… »

September 24, 2009

ウルヴァリン X-MEN ZERO:映画

Eiga_xmenzero  『Xメン』 シリーズの中でも大好きなウルヴァリンが堂々の主役。と言っても 『Xメン』 シリーズでも主役だったけど。今回は 『Xメン』 の少し前の話。

 父親を殺されたショックで眠っていたミュータントの力が表にでてしまった少年時代のローガン。実の兄だというビクターと逃亡生活をしながら南北戦争、第一次、第二次世界大戦の中、戦いに実を置く…。

 ローガンが超金属アダマンチウムを体に埋め込まれた過去が分かった。こぶしから飛び出す爪も、もともと金属ではなくてちゃんとした骨だったのだな。あれっ? 爪なら骨じゃなくて皮膚か?

 ビクター役のリーヴ・シュレイバーは、 『ニューヨークの恋人』 でウルヴァリン役のヒュー・ジャックマンと共演している。懐かしい。あの頃のヒュー・ジャックマンはかっこいいけどくどい顔が好みではなかった。でもウルヴァリン役のヒュー・ジャックマンは素敵だ。

 しかし、『ウルヴァリン』を見てもいろいろと疑問がわく。ビクターはその後どうしてしまったのか、とか。ウェポンXⅠとなったウェイドはどうなるのか、なぜビクターは改造されなかったのか…。これは是非とも続編を作ってもらわねば…。個人的にはガンビット役のテイラー・キッチュがもう一度みたい!

|

« パステル画でお月様 | Main | 品質マネジメントシステム(QMS)審査員の移行書類を作った… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« パステル画でお月様 | Main | 品質マネジメントシステム(QMS)審査員の移行書類を作った… »