« 雑誌「Journal of FINANCIAL PLANNING」 FPジャーナル | Main | パステル画講習に参加 »

September 05, 2009

家庭科の腕前

Kateika  家庭科チョー苦手の長男シュン。興味がないというか、教えてないというか…。どちらかといえば次男ガクの方が料理なんかも好きな様子。

 だけどシュンは小遣い稼ぎに毎朝、掃除機をかけてから学校に行くし、夕飯に使った鍋やら食器やらを毎日洗っている。報酬を払っているとはいえ助かる。

 学校から帰ると珍しく家庭科の作品を持ってきた。「布に刺繍をしたんだよね。」、「へぇー、よくできてるじゃない?」、「どうしよう。」、「何に使うものなの?」、「不明…。」、「ランチョンマットかな。」

 白い布に茶色の糸でギターをステッチしている。ガクが見て、「Pray the Guitar か。点がないよ、お兄ちゃん。」 っと言う。 「まぁな、細かいことはきにするなよ。」 なんか平和なひと時。

|

« 雑誌「Journal of FINANCIAL PLANNING」 FPジャーナル | Main | パステル画講習に参加 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 雑誌「Journal of FINANCIAL PLANNING」 FPジャーナル | Main | パステル画講習に参加 »