« エコマム9月号で重曹お掃除 | Main | 高校の文化祭に行く! »

September 12, 2009

突然の訃報

Koujicyuu  中国に出向中の友人から夕方職場に電話があった。「おーっ、なんか久しぶりだねぇ、電話で話すのは。」、「そうっすね。今いいですか?」、「いいよ。」

 「あのですね、T森って憶えてます?」、「憶えてるよ、なんで?」、「今朝、亡くなったんですよ。」、「えっ!」、「癌だったらしいんですけどね…。」

 会社を辞めて10年以上経つけど、まだ30代のハズだ。映画監督になりたいって言ってたな…。どこか育ちのよさそうな坊ちゃんタイプの子だった。そういうこともあるんだな。奥さんにも2度ほど会ったことがあるけど感じの言い方だった。悲しみに暮れる顔が目に浮かぶ。

 ふと思い立ってT森君の名前をググッてみる。映画監督ではヒットしなかったけど、技術者時代に出願した特許がヒットした。特許の中身は難しくてよくわからないけど、そうだ、こういう仕事をしていたのだ彼は。生きていた小さな証がネットに残っていた…。

|

« エコマム9月号で重曹お掃除 | Main | 高校の文化祭に行く! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« エコマム9月号で重曹お掃除 | Main | 高校の文化祭に行く! »