« 高校の文化祭に行く! | Main | 不都合な真実 アル・ゴア:本 »

September 14, 2009

高校の文化祭に行く:ライブ編

Syun_bunkasai  文化祭二日目。12時55分から体育館で始まると言う。長男シュンは最初の方で2曲演奏するというので、5分前から着席して待つ。どきどき…。

 見ると高校生に混じってお母さん族やお父さん族もいる。中にはビデオカメラ持参の母親もいる。なぁんだ、高校生になってもべたべたな親はいっぱいいるじゃないか! 安心…。

 1曲目は女の子バンドにシュンがエレキを持ってリードギターとして演奏。ボーカルの女の子を心配するような余裕をみせる。なかなかやるじゃないか。

 その次はステージに一人残ってアコースティックギターに持ち替えて演奏。「一人取り残されてしまったよ…。次は静かな曲なんでみんな休むつもりで聴いてください。」 なんてしゃべりもいれる。

 演奏は…。うーん、たった一人でギター1本で弾いているのはエライが、なかなか指が動かない様子。ところどころ違う弦をはじいたりしている。それでも相当の拍手をもらって舞台の袖へ…。

 はぁー、どきどきした。自分のことのように緊張する。がんばれ長男、先は長いゾ。

|

« 高校の文化祭に行く! | Main | 不都合な真実 アル・ゴア:本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 高校の文化祭に行く! | Main | 不都合な真実 アル・ゴア:本 »