« 不都合な真実 アル・ゴア:本 | Main | 花王エコナ発売停止? »

September 17, 2009

ゼロの焦点:松本清張

Hon_zero  今度、広末涼子主演で映画化される様子。私はなぜか松本清張を一冊も読んだことがない。なんとなくドラマのイメージが強いせいかなぁ。

 でも映画館で予告を見るとなんとなく気になり原作を図書館で借りて読んでみた。面白い!

 続きが気になって仕方がない。寝る時間を過ぎたのに続きが読みたい。犯人探しモノと言ってしまえばそれまでかもしれないけれど、登場人物が頭の中でくっきり浮かんでくる。これは映画化したくもなる。

 読み進んでいるうちに突然、犯人がわかった。だけど、その後がつまらなくなるのかと言うとそうではなくて、やっぱりそうか、そうだね…っと感情移入してしまうのだ。

 次は代表作の 「点と線」 も読んでみよう。はまりそう…。

|

« 不都合な真実 アル・ゴア:本 | Main | 花王エコナ発売停止? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 不都合な真実 アル・ゴア:本 | Main | 花王エコナ発売停止? »