« 家庭科の腕前 | Main | バラッド 名もなき恋のうた:映画 »

September 07, 2009

パステル画講習に参加

Pasteru1  パステル画の講習会に参加してみた。絵は苦手なのだけど、今度、高校の文化祭で主催者側として参加するので、まぁ、仕方なく…っという感じ。

 だけど参加してみると意外に楽しかった。パステル画というのは、1本300円もするパステルをちぎった綿にこすり付けて、それをハガキなどの紙にこすり付けて描くものだ。

Pasteru2  講師の先生に教わりながら書いていく。夕焼けの色に少しピンクを付けてみたり、練り消しゴムで雲を付けてみたり…っとなかなか芸が細かい。

 なかなかいい具合に出来たのだけど、仕上げにトンボを描くと絵の下手さ加減がくっきりと現れてしまった…。途中までうまくいってたのになぁ。

|

« 家庭科の腕前 | Main | バラッド 名もなき恋のうた:映画 »

Comments

晩夏から初秋。

パステル画はいい感じで出来ていますよ。
トンボを書きこんでみたくなるのは判るんですが、結構難しい。

アキアカネの時期がもうすぐ。今年も3/4が終わりに近づきます。
仕事をしない人には、もの想いに閉じ込められて、なんとなく淋しい季節になりました。

元気ハツラツで、いい感じですねぇ。

Posted by: 山ちゃん | September 07, 2009 at 05:43 PM

山ちゃん、こんにちは。もう秋ですねぇ…。もう1作作って、そちらは深い森に満月が浮かんでいて湖に月が映っている、というものでした。
そちらはトンボがないのでうまくいきました。トンボは単純なようで難しいですねぇ

Posted by: ふさ | September 07, 2009 at 09:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 家庭科の腕前 | Main | バラッド 名もなき恋のうた:映画 »