« パステル画講習に参加 | Main | クラリネットの道は険しい… »

September 08, 2009

バラッド 名もなき恋のうた:映画

Eiga_ballad  「アニメ クレヨンしんちゃんの 「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」 の実写版映画化。しんちゃん映画の中では1,2番目に好きな映画。「戦国…」 は黒澤明監督の 「乱」 も入ってるしストーリーとしては面白いことがわかっているだけに期待大。

 キャストもなんかイメージに合ってるし楽しみに見にいった…。しかし、何度も泣けてしまうのだけど、内容がアニメと殆ど同じでちょっとがっかりしてしまった。

 監督の山崎貴の昔の作品 「ジュブナイル」 や 「リターナー」 では、いろんな映画の混ぜ物的はものが多かったけど、 「ALWAYS 三丁目の夕日」 でオリジナル色が強くなった! っと感じていたのだけど…。

 ストーリーは変えないにしても、アニメではなかった又兵衛と廉姫の続きというか未来というか来世ストーリーがあるのでは…っと密かに期待していただけにちょっと残念。

|

« パステル画講習に参加 | Main | クラリネットの道は険しい… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« パステル画講習に参加 | Main | クラリネットの道は険しい… »