« 連休といっても毎日5時半起きで弁当作り… | Main | ウルヴァリン X-MEN ZERO:映画 »

September 23, 2009

パステル画でお月様

Pasteru3  パステル画講習のときに書いた絵が戻ってきた。長男の高校の文化祭でPTAのコーナーでみんなで展示したもの。

 講師の方が「秋の暗闇に浮かぶ月を思い浮かべて描いてください。」と言う。黄色とくれば風水である。我が家ではお金がないので、兎に角西側に黄色いものを置くようにしている。

 お月様も黄色なので大きく描いた。湖に映るお月様も大きめ。森の木を描き、仕上げに湖面のキラキラを 「練り消し」 をつかって表現する。

 出来た! でもみんなの絵と並べてみると明らかに私のお月様は大きい。バランスが悪くたっていいもんね。西側に飾るんだから…。

|

« 連休といっても毎日5時半起きで弁当作り… | Main | ウルヴァリン X-MEN ZERO:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 連休といっても毎日5時半起きで弁当作り… | Main | ウルヴァリン X-MEN ZERO:映画 »