« 突然の訃報 | Main | 高校の文化祭に行く:ライブ編 »

September 13, 2009

高校の文化祭に行く!

Festival1  一日の仕事が終わり帰りがけの会話。 「明日とあさっては高校で文化祭があるから、行くんだよね。楽しみ!」、「えっ! 高校の文化祭に親が行くの?」、「けっこう、来てるけど…。」

 一日目はPTAの関係で一日中、高校の校章入りの瓦せんべいを売っていた。2枚一袋のせんべい、350袋完売!

 長男シュンのクラスは玄関前でジャガバターを売っていると言うので見に行くと、皆 雨の中、傘をさして並んでいる。でもシュンの姿は見えない。売り子をしてると言ってたのになぁ…。

Festival2  せんべいのお金を勘定し会計の人に売上金25000円を渡して一日目終了。明日の午前中は次男ガクの授業参観に出て、それからまた文化祭だ。

 帰宅したシュンに、「ジャガバター見にいったけどいなかったね。」っと言と、「一日中、調理室でジャガイモを洗ってたよ。全部、洗い終わるとまた箱でドンっとくるんだよ。忙しくてどこも見にいけなかった!」 っと嘆く。

 そうだったのか。私もせんべい売りでほとんどどこも見ていない。なんか去年より活気があって楽しそうだな。明日はフォークソング部でギターの演奏だもんね。絶対みなきゃ!

|

« 突然の訃報 | Main | 高校の文化祭に行く:ライブ編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 突然の訃報 | Main | 高校の文化祭に行く:ライブ編 »