« バラッド 名もなき恋のうた:映画 | Main | 生協で幅広甲高の靴 »

September 09, 2009

クラリネットの道は険しい…

Gaku_kura  次男ガクが珍しくクラリネットを持ち帰ってきた。自前の楽器ではないので、めったに家には持って帰らない。

 「おーっ! 吹いて見てよ。」、「うん。だけど家だと大きな音が出せないな。もっと広いお家だったらいいのに…。」、「まぁまぁ。(クラリネットが思いっきり吹ける家なんてそうはないから…。)」

 吹き始めると期待したほどうまくなってない。夏休みはほぼ毎日10時間くらい練習していたので、結構うまくなっていると思っていたのだけど…。

 「ガクちゃん、明日は都大会のオーディションじゃないの?」、「いや、もう落ちた。」、「あっ、そうなんだ…。」 この4月に初めてクラリネットを手にしたんだもんな。まだまだ先は長いぞ、ガク!

|

« バラッド 名もなき恋のうた:映画 | Main | 生協で幅広甲高の靴 »

Comments

クラリネット。
これが難しい! どうしてもチンドン屋さんの音しか出ないしろもの。

これを奏でるには…? やっぱ、練習かしらん??

難しい楽器に挑戦中なんですね。
オーディションに落ちても、諦めないところが凄いです。

Posted by: 山ちゃん | September 09, 2009 at 08:08 PM

クラリネット! 毎日、女性の先輩に囲まれて練習中です。イマドキの吹奏楽部は8割が女性。トランペットやホルン、トロンボーンも女の子が元気に吹いてます。さすがにトランペットを家で吹かれるのはねぇ…。

 しっかし、毎日毎日、土曜も日曜もなく練習。今度のシルバーウィークも練習。旅行にも行けなくて経済的には助かるけど、私は遊びに行きたいゾ!

Posted by: ふさ | September 09, 2009 at 08:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バラッド 名もなき恋のうた:映画 | Main | 生協で幅広甲高の靴 »