« 花王エコナ発売停止? | Main | 最近お気に入りのブタの蓋開け »

September 19, 2009

授業参観でみるガクは細い

Gaku_sankan  次男ガクの授業参観に行った。この子は長男シュンと違ってちゃんと授業を聞いて参加しているので見ていて面白い。体育では走り幅跳びに一所懸命取り組んでいた。

 音楽と体育の授業を見に行くよ、というと 「ボクの苦手なのだけみるの。数学はこないの? 」 っと言う。数学を見るまで時間がないので、数学は夫に頼むことにした。「お父さんが見に行ってくれるから。」、「ふーん。」

 ガクはおチビで幼児体形というかお腹が出ている。自分でも「ぽっこりお腹をなんとかしたい…。」 などとCMのようなことを言う。だけど、家で見るからぽちゃなのであって学校でみるガクは小さくて細い。

 そういえば中学時代にシュンの体操服姿を見たら、あまりの細さに愕然とした。これでは病気だと思われても不思議ではないな…っと。それと比べるとガクはぽっちゃりに見えるけど、実は全然ぽちゃではなかった。私のお肉をわけてあげるのに…。

|

« 花王エコナ発売停止? | Main | 最近お気に入りのブタの蓋開け »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 花王エコナ発売停止? | Main | 最近お気に入りのブタの蓋開け »