« レゴブロックで誕生日 | Main | レゴブロックはパーツ集めが楽しい? »

October 24, 2009

レゴブロック 1F部分完成!

Lego_1f  次男ガクが誕生日に買ってもらったレゴ。2000ピース以上あるヨーロッパ風の3階建物。対象年齢16歳以上とある。ガクは13歳になったのだけど、それよりもレゴの年齢層が広いことがビックリ。

 レゴというと赤いバケツを思い浮かべる人が多いと思う。ウチも最初はそうだった。それがどんどん増えて、今度は一気に2000ピース以上増えた…。

 作り方も取り扱い説明書のような厚さがある。私にはとうていできない仕事だ。「おかーさん、ホラ見て!これなんだと思う?」、「もしかしてクロワッサン?」、「当たり!」

 1F部分にパン屋さんが入っているらしい。人形パーツもあるし、どうみてもドールハウスで遊んでいるように見えるのだけど…。

|

« レゴブロックで誕生日 | Main | レゴブロックはパーツ集めが楽しい? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« レゴブロックで誕生日 | Main | レゴブロックはパーツ集めが楽しい? »