« 「ワイルドスピードMAX」:映画 | Main | 私の中のあなた(MY sister's keeper):映画 »

October 15, 2009

重曹でガスレンジをお掃除

Nahco3  次男ガクがインフルエンザにかかってしまった。それで私も会社休み。ガクは寝てるし、ヒマだし掃除でもしよう。

 汚れていたガスレンジと魚を焼いたグリルに重曹を振りかけてお掃除、お掃除。ガスレンジは台布巾でごしごし。グリルはアルミのたわしでごしごし。

 汚れはフツーにとれる。やっぱり重曹は汚れ落ちがスゴイというよりも、その後の水洗が楽な点がいい気がする。魚臭さもとれるし。グリルに重曹を入れるといいというので入れておこう。

 以前は掃除にマイペットなどの洗剤を使っていたけど、これは汚れが落ちた後にきれいに洗剤をふき取らないと汚れがその上にくっついて取れなくなって、また洗剤を使うことになる。 

 それで最近は蒸気のお掃除を頼んだり、家でもクレンザーかお湯拭きがメインになったいた。確かに重曹はいいみたい。使いやすいように重曹をペットボトルに入れてみた。もう少し先が細いほうが使い勝手がよさそうだな。後は入れ物を工夫してみよう。

|

« 「ワイルドスピードMAX」:映画 | Main | 私の中のあなた(MY sister's keeper):映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「ワイルドスピードMAX」:映画 | Main | 私の中のあなた(MY sister's keeper):映画 »