« 天然生酵母でパン作り | Main | 台風の中を歩く?! »

October 07, 2009

ガクの自由研究

Aoihana_2   夏休みに突然ガクが「なんかタネをまきたいんだけど。」っということから始まったゴーヤー。そろそろゴーヤーもお仕舞いだなぁ、っと思っていると…。

 「おかーさん、なんか花を育てたい!」っという。近所のドイトに二人でタネを買いに行く。「ねぇ、ガクちゃん、球根の方がいいんじゃない?」、「タネがいい。」 はいはい…。

 青い花が好きだというので青い花の種をいくつか買う。ベランダに転がっている植木鉢に土を新しくして種まき。なかなか楽しい。

 ベランダの隅でいじけていた植木鉢達がこころなしか喜んでいる。何日かすると芽が出てきた。「おかーさん、芽がでた!」 平和だなぁ…。

|

« 天然生酵母でパン作り | Main | 台風の中を歩く?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 天然生酵母でパン作り | Main | 台風の中を歩く?! »