« 西新井に林家たい平さんが来る! | Main | 音楽のまちコンサート »

October 12, 2009

重曹で消臭とお掃除

Juna  ようやく、重曹を買ってきたのでさっそく冷蔵庫の消臭とお風呂の掃除に使ってみた。冷蔵庫の臭いは本当に効く。小鉢に入れてしばしおくと、開けた瞬間に気になった臭いがなくなった。これスゴイ! だけど本当は臭いの元を断たないといけないのだけどね…。

 お風呂の床と浴槽の上の部分に直接、重曹を振りかけてこすってみた。おーっ、水垢が落ちた。でも研磨剤代わりに使うのでそんなにらくらく落ちるわけではないけれどきれいになる。でも水に溶けるので流すのが楽だ。

 そろそろ年末の大掃除の時期が近づいてくる。我が家はあまり大掃除をしないで、ハウスクリーニングを頼んだり、違う時期にそうじをしたりしている。

 去年からの大不況のご時世で昨年は自前でそうじした。今年もそうなりそうな気配。今年は 「重曹で大掃除!」 をテーマに楽しくエコそうじでいくか?! (家族の協力を得られるかが最大の課題…。)

|

« 西新井に林家たい平さんが来る! | Main | 音楽のまちコンサート »

Comments

重曹パワーはすごいですね!!私も見習って掃除頑張ってみます(^3^)/

Posted by: うめっころ | October 12, 2009 at 12:02 PM

うめっころさんも重曹に興味あります? ネットで探してもいいことばかり書いてますよね。アマノジャクなので、ほんとかな…って思います。
使ってみて感想聞かせてね!

Posted by: ふさ | October 13, 2009 at 10:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 西新井に林家たい平さんが来る! | Main | 音楽のまちコンサート »