« 加藤和彦さんが・・・ | Main | 押入れを大掃除したけどまだまだ… »

October 20, 2009

カイジ:映画

Eiga_kaiji  確か長男が漫画を読んでいた。少し、読んでみると面白そうだったっけ。おーし、映画も見てみよう!

 人生をいいかげんに生きてきた人達ばかりを集めて、超低賃金で地下のシェルターを掘らせる裏社会に入ってしまったカイジ役が藤原竜也。

 裏社会 帝愛グループの№2役の利根川に香川照之。この人なんとなく好きだ。昔々、TVドラマ 「笑う世間は鬼ばかり」 に出ていたころからなんとなく気になっていた。最近では 『剣岳』 にも出ている。

 荒唐無稽なゲームを通して人生大逆転する話しなのだけど、もともとカイジが負け組みのように見えないので、なんか共感がイマイチな感じ。

 友情出演の松山ケンイチが 「鉄骨渡りゲーム」 に参加する役で出ている。どちらかというと、この人がカイジ役の方が、ダメ人間役としていい味をだせたのでは…なんて思いながらみた。

 ただただ松山ケンイチが好き! っというだけかもしれないけどね。10年秋公開予定の 『ノルウェイの森』 にも出演らしい。懐かしいなぁ。ノルウェイの森かぁ…。

|

« 加藤和彦さんが・・・ | Main | 押入れを大掃除したけどまだまだ… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 加藤和彦さんが・・・ | Main | 押入れを大掃除したけどまだまだ… »