« 洗濯と片付けでそうじ力アップ?! | Main | ガクの自由研究 »

October 06, 2009

天然生酵母でパン作り

Pan  最近夫が夢中になっている酵母作り。なぜか自分で酵母菌を作るところからはじめている。私は面倒なのでいつもドライイーストを使っているけどね。

 そしてとうとうパンを焼いた。しかし焼きあがってもあまり香りがない。でも見た目はとても美味しそう!

 「できましたね。記念に写真を撮っておこう。」っと私。「うまいのかな。」っと夫。朝食用にと切るが、かっ固い。うっかり親指の爪をざくっと切ってしまった…。

 「あーっ! 切った!」、「何? 病院行く?」、「怖くてみれない!」、「血がたれてるよ。」、「あっ、もうだめ!(くらくら…)」 

 私はこういうのに弱い。ちょっとした傷口もみることはできない。しかし止血してみると、切れている割には痛くない。でも、だめだ…。パンも膨らんでないしな…。

|

« 洗濯と片付けでそうじ力アップ?! | Main | ガクの自由研究 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 洗濯と片付けでそうじ力アップ?! | Main | ガクの自由研究 »