« 歌舞伎検定って知ってる? | Main | この頃バテ気味… »

October 02, 2009

モチベーションが上がる?

Bin  通勤定期券を更新した帰りに雑貨屋さんに吸い寄せられた。ここはかわいい雑貨がなかなか手頃な値段で売っていて楽しい。

 マカロニを入れるビンが欲しいなぁ、と思っていたので二つ購入。種類の違うマカロニをいくつか入れて並べておくといいだろうなぁ…っと憧れが半分。

 帰宅して買っておいたマカロニを入れて長男に見せる。「ねぇ、ほら、雑誌なんかでこういうのあるじゃない? どう?」、「いいんじゃない? そういうことでモチベーションもあがるでしょうし!」、「どういう意味?!」、「いや、ほら、オレも食器洗ったりするときにいいな、っと。そういう意味だよ。(汗)」

 そうか? どうも最近の手抜き料理について、暗に非難を寄せているようにも聞こえたけれど。まぁいいや。なかなかかわいいし。マカロニが一種類しかないので、ローレルを入れてみた。なかなかいいではないか!

 確かにモチベーションが上がりそう。もっと他のものも入れてみようっと。

|

« 歌舞伎検定って知ってる? | Main | この頃バテ気味… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 歌舞伎検定って知ってる? | Main | この頃バテ気味… »