« カイジ:映画 | Main | レゴブロックで誕生日 »

October 21, 2009

押入れを大掃除したけどまだまだ…

Koujicyuu  夫と子供らが使っている部屋の押入れをとうとう片付けしてみた。まえから押入れを改造したかったのだけど、業者に頼むとお金もかかるので取りあえず片づけから。

 引き戸を2枚、粗大ゴミに出した。代わりは未だない。アコーディオンカーテンにしようか、のれんにしようか、かっこよくて通気性のある戸にしようか…っと思案中。このままでもいいけど。

 使っていないキャンプ道具を上の方にしまい、季節で使うハロゲンファンヒーターを上から下ろした。大量のカバンをどうしよう。片付けの基本はいらないモノを捨てることだ。

 夫に聞いて3,4つ捨てる。使っていない扇風機も処分しよう。20年くらい活躍したものだけど。洋服もいろいろ出てきた。パタゴニアの帽子が色違いで5つ! 綿のハーフパンツが同色で3本!

 今日はこのくらいにしよう。ちょっとした台があるともう少し片付くなぁ・・・。そうだ、もう一つの押入れもなんとかしなきゃ…。

|

« カイジ:映画 | Main | レゴブロックで誕生日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カイジ:映画 | Main | レゴブロックで誕生日 »