« レゴブロック 1F部分完成! | Main | 年末年始のホテルは既にいっぱい! »

October 26, 2009

レゴブロックはパーツ集めが楽しい?

Lego_2f  次男ガクがレゴのセットを選ぶ理由の一つにパーツの種類がある。リカちゃんハウスのように家をよく選ぶのは、欲しいパーツが目当てらしい。

 「持ってないパーツが増えてうれしいんだよね。」、「どのパーツのこと?」、「ねこパーツとかリンゴパーツとか…。」

Lego_ura  レゴというと基本的に立方体や直方体ぱかりのようだけど、人形パーツ、剣やら銃やら鎧やらいろいろある。

 今度のものは猫やネズミサクランボウ、青リンゴもあるし、窓ガラスようの透明な板もある。こういうパーツが欲しくていろいろセットを選んでいるらしい。でもそれなら欲しいパーツだけ単品で買ったほうがいいような気もするが…。

 (写真は完成した2F部分と1,2Fをつなげた時の建物の裏側)

|

« レゴブロック 1F部分完成! | Main | 年末年始のホテルは既にいっぱい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« レゴブロック 1F部分完成! | Main | 年末年始のホテルは既にいっぱい! »