« レゴブロックはパーツ集めが楽しい? | Main | あなたは私の婿になる:映画 »

October 27, 2009

年末年始のホテルは既にいっぱい!

Koujicyuu  もうそろそろ帰省の時期なのでいろいろ調べてみる。去年は夫の実家に寄る前に指宿に寄り砂蒸し風呂に入ったりして楽しかった。

 今年は私の実家に寄ろうか…っと調べていると当然ながら宮崎も高い! 2年続けて帰省しているし、去年からの不況でボーナスも寂しいので今年は帰らないことにした…。

 なにしろ次男ガクも中学生になり一家4人とも大人料金になってしまった。鹿児島までの飛行機代は片道4万円近い! 往復で8万、一家四人で交通費だけで32万円!

 で、帰省しない代わりに近場のホテルでお正月を迎えようと思い探したが、なかなかリーズナブルな値段で空いているところがない。遠くへ行くと帰省するのと代わらない費用になってしまうので、交通費の安い日光、鬼怒川をあたりで探すが高いうえに空いてなくてビックリ!

 旅行会社へ行き、「日光金谷ホテルとれますか?」 っと言うとお正月はもういっぱいだという。他もいろいろ当たってもらうが連泊しようとすると更にない。

 そこへ我が家の予算を言うとびっくりした顔をされ、 「そのご予算でお正月はちょっと…。」 っと言う。会社で会員になっている 「WEL BOX」 だと結構安いのだがその感覚はずれているらしい。

 ようやく連泊できる 「日光レークサイドホテル」 を見つけたので予約。冬の中禅寺湖っていうのもなぁ。でもまぁ、のんびり過ごしましょ。

|

« レゴブロックはパーツ集めが楽しい? | Main | あなたは私の婿になる:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« レゴブロックはパーツ集めが楽しい? | Main | あなたは私の婿になる:映画 »