« 緑のカーテンそろそろ終わり? | Main | 天然生酵母でパン作り »

October 05, 2009

洗濯と片付けでそうじ力アップ?!

Sara  何も予定がない休日。だけど次男ガクのおかげで5時半起きでお弁当作り。一日が長い!

 夕べタイマーをセットしたので朝には1回目の洗濯が終わっている。よし次はシーツを洗おう! 学生服のズボンも洗っちゃおう! 自分のスーツはもちろんクリーニングへ…。

 続いてレースのカーテンも洗ってしまえ! うっ、随分汚れているな…。だんだん気分が乗ってきたので、食器棚の中を整理しようかな。

 ちょっと欠けてるけどもったいなくて捨てなかったお皿とか、使ってないけどもったいなくて残しておいたお皿とか…。いろいろ思い切って処分した。

 だいぶスッキリ。下敷きに使っていたタオルも取替えた。うーん、気分がいい。そういえばこの食器棚は、結婚祝いに友人からもらったものだ。もう20年以上経つ、大事に使ってるよ!

|

« 緑のカーテンそろそろ終わり? | Main | 天然生酵母でパン作り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 緑のカーテンそろそろ終わり? | Main | 天然生酵母でパン作り »