« レゴブロックで遊ぶとなんとなく楽しい | Main | 高校へ環境教育の季節がきました »

October 31, 2009

マイケル・ジャクソン This is it:映画

Eiga_thisisiit  素晴らしかった! コンサートの本番を迎えることなく亡くなったマイケル・ジャクソン。リハーサルの様子やコンサートに使う映像を編集したものだ。

 50歳だと言うマイケルだけど、歌のうまさ、踊りのキレは昔、スリラーやビート・イットの時と全く違和感がない。20代のダンサー達と一緒にああも踊れるものなのか!

 リハーサルなので時々マイケルが異論を唱えたり、アドリブで歌いだしたりする。イヤモニに慣れなくて、「自分の耳で聞くようにって教わってきたから、慣れようとしているんだけど聞こえニクイんだ。耳に拳を入れられているようで…。」 そんなふうに訴えたりする姿がとてもいい。

 リハの曲が終わり、もしかしたら本番よりいいのではないか? っとスクリーンに向かって拍手したりする。このままずっと映画が終わらなければいいのに…っと真剣に思った。

 パンフレットを買おうとすると製作会社が作っていなくてないと言う。あー、こんなことなら前売り券くらい買っておけばよかった。たまたま買わずに行くとこれだ…。映画の半券を取っておこう…。

 

 

|

« レゴブロックで遊ぶとなんとなく楽しい | Main | 高校へ環境教育の季節がきました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« レゴブロックで遊ぶとなんとなく楽しい | Main | 高校へ環境教育の季節がきました »