« ゼロの焦点:映画 松本清張生誕100年記念作品 | Main | また新型インフルエンザ… »

November 19, 2009

エコプロダクツ2009に行こう!

Chara_06s1  12月に東京ビッグサイトにおいてエコプロダクツ展があります。今年も消費生活アドバイザー・コンサルタント協会(NACS)事業委員会として出展します。 来られた際はお立ち寄りを…。

Chara_07s1 エコプロダクツ展とはいうものの、会場にゴミが多いとか電気の使いすぎで全然エコじゃない! っという声もある。そういう声を反映した動きが出ています。

 例えば出展者に展示ブースのリユース化やエコ素材の使用を推奨したり、家庭で眠っている衣服や携帯電話のユユース、リサイクルをしたり、小中学生用にいらないものは断る 「間に合ってます」マークを導入します。

 また電力は風力、バイオマス、太陽光発電による 「グリーン電力」 でまかなったり、主催者ゾーンにはLEDを使ったスポットライトを使うそうな。

 ちょっと面白いと思ったのが、自転車での来場を募集していること。毎日先着200名にコーヒーの無料券をプレゼントするそうです。

 12月の10、11、12日です。サラリーマンの方も仕事にちょっと理由をつけて参加を、また家族でもどうぞ!

|

« ゼロの焦点:映画 松本清張生誕100年記念作品 | Main | また新型インフルエンザ… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ゼロの焦点:映画 松本清張生誕100年記念作品 | Main | また新型インフルエンザ… »