« 2012:映画 エメリッヒ監督、また地球壊しちゃって… | Main | 名探偵コナンで毛利小五郎の声が変わったなぁ »

November 25, 2009

ecomom 12月号 と重曹でお掃除

Nahco3__2  重曹で掃除をちょこちょこするようになりました。今回の 「ecomom12月号」 には重曹クリーニングの最終回が載ってます。

 なんとなくだけど、重曹でお鍋ややかんを磨くと、次の汚れが付きにくくなっているような気がする。なんとなくいつまでも光っているような…。ひいき目だろうか。

 クリームタイプのクレンザーと比べても粒が柔らかいので表面のキズも付かない気がする。既にお鍋はキズを付けてしまったので、もっとまえから重曹を使っていれば…という気が最近してならない。

 でもお風呂のカビはやっぱりカビキラーを使ってしまった。やっぱりPH8くらいの弱アルカリの重曹よりもPH13くらいはある強アルカリのカビキラーの方がお風呂のカビ汚れには協力なのだ…。

|

« 2012:映画 エメリッヒ監督、また地球壊しちゃって… | Main | 名探偵コナンで毛利小五郎の声が変わったなぁ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2012:映画 エメリッヒ監督、また地球壊しちゃって… | Main | 名探偵コナンで毛利小五郎の声が変わったなぁ »