« 名探偵コナンで毛利小五郎の声が変わったなぁ | Main | 二の酉 恐るべし »

November 28, 2009

漏斗胸で定期健診、もうすぐ卒業か?

Syunsyun  8月に漏斗胸のペクタスバー抜去手術をして3ヶ月半。またしても検診。朝の9時に予約を取ったので、長男シュンと二人で早朝病院デート。

 土曜なのにバスも電車も学生が結構乗っている。シュンは通院のため欠席。「早く終わりそうだから学校行ったら?」、「いやいや、終わってからじゃ無理でしょう。学校着くのは12時くらいでしょう。」、「まぁ。そうだね。」

 病院はびっくりするくらい空いていてあっという間に順番がくる。シュンは上半身裸になりブルーバックの前に立って写真撮影。やせてるなぁ…。胸の凹みの目立たなくはなったけど、やっぱ凹みはあるな。

 「経過はいいようですね。」、「はぁ。手術の後でまた戻っちゃったら、もう一度バーを入れるしか手はないんですか?」 っと私。「そうですねぇ。でも、戻ることはないと思いますよ。」、「はぁ…。」

 「じゃぁ、今度は手術一年後の経過をみましょう。来年の8月でいいでしょう。もう一度CTスキャンを撮りましょう。」、「はい。じゃあ、お盆休みの頃でいいですか?」、「じゃぁ10時半が空いてますから、ここに予約をいれましょう。」

 担当のK先生は忙しいので、途中できれいな女医さんに変わる。「来年は大学受験なの?」、「はい。」 っとシュン。「大学受験の頃だけは戻りたくないなぁ。大学はちゃんと選んだほうがいいよ。大学時代の友達は人生引きずるから…。」 っと謎めいた言葉を残す。

 来年8月で術後一周年。そろそろここも卒業かなぁ!

|

« 名探偵コナンで毛利小五郎の声が変わったなぁ | Main | 二の酉 恐るべし »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 名探偵コナンで毛利小五郎の声が変わったなぁ | Main | 二の酉 恐るべし »