« 花王へ意見交換会に行く? | Main | サイドウェイズ:映画 »

November 04, 2009

インフルエンザの予防接種をした

Koujicyuu_3  次男ガクが早々にインフルエンザになってしまったので、長男シュンを誘ってインフルエンザの予防接種をしてきました。

 でもガクのは本当に「新型」 だったんだろうか…。なんか検査判定の速さとタミフル飲んでからの即効性から、フツーのインフルだったんじゃないだろうか…っと思えて仕方がない。

 A型2種とB型1種類が入ったワクチンを接種。私は注射針が嫌いで仕方がない。ぐったりと疲れる。「今年は腫れる人が多いみたいですよ。」 っと言われたけど、別に何事もなかった。でも針は嫌いだ…。

 1回の接種で2500円也。確か会社から1500円くらい補助が出るはずだ。今年のインフル騒ぎは異常ですねぇ…。

|

« 花王へ意見交換会に行く? | Main | サイドウェイズ:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 花王へ意見交換会に行く? | Main | サイドウェイズ:映画 »