« インフルエンザの予防接種をした | Main | 朝3時半に家を出て御茶ノ水へエフェクターを買いにいく! »

November 05, 2009

サイドウェイズ:映画

Eiga_sideways  祭日なのに私は出勤。家族は皆お休み。だからというわけではないけれど、仕事帰りに映画の上映時間がちょうどよかったので「サイドウェイズ」 を見た。なんとなく気になる映画。

 オリジナルのハリウッド版 「サイドウェイ」 は見そびれてしまった。なんとなく年齢層が上のような気がして。これも上のようなきがするけど好きな俳優さんたちが出ているので…。

 20年前の留学時代の親友の結婚式に出るためにロサンゼルスへ向かう売れないシナリオライター。友は一本だけ主役でヒットした映画の栄光で生きるレストランのオーナー。

 日本で失敗した結婚生活を全て捨ててアメリカで暮らす麻有子はシナリオライターも元教え子。その友達でちょっと日本語の変なアメリカ育ちのミナ。

 寄り道しながらの人生にパナヴァレーの風景がぴったり。いろいろ行きたい外国が増える。パナヴァレーもいいなぁ。なんか治安もよさそうだし、ワインもおいしそうだしいいなぁ…。

 ミナ役の菊池凛子がいい。ポジティブでエネルギーいっぱいのミナ、少し日本語が変なミナ。かわいくて、せつなくていい。疲れた時にみるとほのぼのした気分になる映画。

|

« インフルエンザの予防接種をした | Main | 朝3時半に家を出て御茶ノ水へエフェクターを買いにいく! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« インフルエンザの予防接種をした | Main | 朝3時半に家を出て御茶ノ水へエフェクターを買いにいく! »