« 朝3時半に家を出て御茶ノ水へエフェクターを買いにいく! | Main | 沈まぬ太陽:映画(山崎豊子原作) »

November 07, 2009

海軍って夕飯は毎金曜カレー?

Koujicyuu  一つ仕事が片付いた…っというのを理由に帰りにケーキを買った。帰宅すると長男シュンしかいない。「ケーキ食べる?」、「食う!」

 「はい、マスカットタルト。」、「うまいっす。ところで今日の晩飯なに?」、「何にしようか。ひき肉があるからミートソースかナスとひき肉のカレーにしようか。麻婆豆腐もいいけど」、「カレーがいい。」

 「最近、晩ご飯のメニューが浮かばないんだよね。老化ですかねぇ。」、「さぁ…。」、「なんか面倒くさいっていうか、発想が貧困になったというか…。意欲がないというか…。」、「20年近くもずっと料理作ってるんだから、そうなるんじゃないの?」、「そうかなぁ。」

 「海軍かどこかでさぁ。」、「カイグン?」、「毎週金曜とかはカレーなんだって。」、「へぇ…。」、「そんな感じでいいんじゃない? 」、「そんな感じ?」、「別に創作料理の人じゃないし、そう真剣にならなくても。オレ、カレー好きだし。」、「そうなんだ…。」

 最近、進学のことで悩むシュンに夕飯の献立のことで愚痴る私。そうか、毎週金曜はカレーの日か。それもいいかも。一週間のメニューをまとめて考えちゃうのもいいかもね…。

|

« 朝3時半に家を出て御茶ノ水へエフェクターを買いにいく! | Main | 沈まぬ太陽:映画(山崎豊子原作) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 朝3時半に家を出て御茶ノ水へエフェクターを買いにいく! | Main | 沈まぬ太陽:映画(山崎豊子原作) »