« エコプロダクツ2009に行こう! | Main | ブックリボン 本はこころを結ぶ »

November 20, 2009

また新型インフルエンザ…

Koujicyuu  先月、次男ガクが新型インフルエンザと言われ、自宅内感染は防いだのに今度は長男シュンが新型インフルエンザ。

 39℃の熱があるが近所の病院は木曜は休診。少し離れた荒川区にある東京女子医大へいくことにした。電話をすると普通に受付に来てくださいという。ただし受付で熱があることを言ってくださいとのこと。

 受付へ行き熱があることが分かると、内科ではなくて救急外来で見てくれることになった。よかった、待ち時間が短くて済む。

 検査をするとやっぱり新型インフル。あー、我が家からは二人目だ。シュンはあまり人との接触はないハズなのだが、学校でも流行っているし満員電車で通学しているので、時間の問題だったのかもしれない。

 だけど先日、アキバに初音ミクのフィギュアを買いに行って感染したのではないか…っと私は疑っている。

 まぁ、とにかく私はまたしても出社停止。家族にインフルが出ると発熱から二日は出社できないのだ。会社に電話する。「今日、外出あるよね。私のモバイルパソコンを一式持って電車に乗ってくれない?」、「はい。」、「一番前の車両に乗って! ホームで待ってるから。」、「はい・・・。」

 かくして密売組織の取引のようにホームで物の受け渡しをするのだった…。まぁこれで会社に行かなくてもメール仕事には不自由しないな…。

|

« エコプロダクツ2009に行こう! | Main | ブックリボン 本はこころを結ぶ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« エコプロダクツ2009に行こう! | Main | ブックリボン 本はこころを結ぶ »