« ecomom 12月号 と重曹でお掃除 | Main | 漏斗胸で定期健診、もうすぐ卒業か? »

November 26, 2009

名探偵コナンで毛利小五郎の声が変わったなぁ

Koujicyuu  最近、とても気になることがある。それはアニメ 『名探偵コナン』 の毛利小五郎の声が変わってしまったこと。

 代わってからまだ一ケ月経ったかどうかくらいだけど、やっぱりなれないなぁ。ドラえもん達の時は案外いいなぁ…っと違和感なく入っていけたのだけど。

 小五郎のおっちゃん役の神谷明さんは、『勇者ライディーン』 のひびき洸や 『うる星やつら』 の面堂君の声で昔からなじみがあった。

 声優さんの影響は大きい。『ルパン三世』 も山田康雄さんが亡くなってから見る気がしなくなって新しい映画は見なくなってしまった。

 『名探偵コナン』 の方はどうなんだろう。いつか慣れてしまうのだろうか。交代するにしても山寺宏一さんになるかと思っていたのだけど…。残念。

|

« ecomom 12月号 と重曹でお掃除 | Main | 漏斗胸で定期健診、もうすぐ卒業か? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ecomom 12月号 と重曹でお掃除 | Main | 漏斗胸で定期健診、もうすぐ卒業か? »