« PCB廃棄物処理施設見学会に参加したゾ | Main | フジテレビの地下で六フッ化硫黄と遭遇? »

November 16, 2009

フジテレビのスタジオ見学?

Kicx1521  PCB廃棄物処理施設見学が終わり、昼食を取ってからフジテレビへ。ここも本日の見学コース。まずは一般の見学コースを行く。

 いろんなスラジオを見せてもらったり、放送を監視するルームをみたり…。見学コースを引率するお姉さんが、「では次のスタジオは皆さんするお分かりだと思いますので、何も言わずに行きますね!」 っと言う。

 しかし連れて行かれたスタジオのセットを見ても誰も反応がない。そうなんです。今回のツアーのメンバーは東京電力関係者が一部いるほかは、皆、企業で環境の仕事をしており、PCB廃棄物の処理施設を楽しみにしてきたという変な人達ばかり。

 スタジオに来ても天井のライトにばかり目が行き、セットを楽しまない。「あのぉ、このライトの寿命は半年くらいですか?」 なんて質問が出てお姉さんは困っている。

 さて次は一般コースから外れてフジテレビの地下に潜入だぁ!

|

« PCB廃棄物処理施設見学会に参加したゾ | Main | フジテレビの地下で六フッ化硫黄と遭遇? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« PCB廃棄物処理施設見学会に参加したゾ | Main | フジテレビの地下で六フッ化硫黄と遭遇? »