« 今度は環境マネジメントシステム審査員補の書類作り… | Main | なんだかんだ言っても仲のいい兄弟なのだ »

December 08, 2009

12月はやっぱり忙しい

Xcake  12月は飲めない私にもいろいろ忘年会やらクリスマス会やらのお誘いがくる。飲める人はいいかもしれないが、飲まずに食べる専門の私は胃腸に気をつけないといけない。

 長男の学校の役員仲間との懇親会で既に胃腸をやられた。先日は 「あすか倶楽部」 のクリスマス会だった。気をつけてはいたけれど目の前のごちそうには逆らえずに食べてしまった…。

 翌日は同じく 「あすか倶楽部」 関係で昼食会。美味しいイタリアン(トラットリア パパミラノ)でまた食べてしまった…。

 次男の吹奏楽部には保護者会があって、そこでも忘年会がある。さぼろうか…。我がマンション長屋では毎年、懇親会がある。さぼろうか…。

 職場でも忘年会の話しが出ている。なぜかまたしてもイタリアンだ。これはさぼるわけにはいかないだろうな…。

 年末はホテルでフレンチだし、年明けは新年会が待っている。そうして2月の頭には人間ドックが待っている。体重オーバーは必至だな…。(写真はクリスマス会のケーキ。ホテルアジア会館からのサービスなんだって!)

|

« 今度は環境マネジメントシステム審査員補の書類作り… | Main | なんだかんだ言っても仲のいい兄弟なのだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今度は環境マネジメントシステム審査員補の書類作り… | Main | なんだかんだ言っても仲のいい兄弟なのだ »