« エコプロ2009に行ってきました2 | Main | 眠りながら体温がどんどん下がる… »

December 15, 2009

エコプロ2009に行ってきました3

Kicx1532_2  今年のNACS事業委員会のブースは学校関係ブースの中にあり、分かりにくかったらしい。本当に隅っこの壁際なのだ。

 「ここへ来るのに1時間探しましたよ。」とか「関係者に聞いても分からないっていうんだよ。」、「ありませんとかいうし…。」 それくらい見つけにくかったらしい。

 今年も海老名高校の 「調べ学習」 をA3にまとめたものを展示したり、今年はじめた 「エコ弁当」 を展示した。神田女学園は恒例になったエコツリーや 「エコライフチェックシート」 を展示。こちらは女子高らしい華やかさがある。

 中年くらいの人はこのブースの展示を見ると、「私たちの頃は環境教育なんてなかった。」、「こんな授業受けてみたかった。」 っと口々に言う。ホント、私も受けたかったなぁ…。

|

« エコプロ2009に行ってきました2 | Main | 眠りながら体温がどんどん下がる… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« エコプロ2009に行ってきました2 | Main | 眠りながら体温がどんどん下がる… »