« もうすぐボーナスだからお祈りしよう | Main | エコプロ2009に行ってきました2 »

December 11, 2009

エコプロ2009に行ってきました

Kicx1545_2  今年で11回目のエコプロダクツ展。やっぱりこれにいかないと一年が終わらない。金曜は環境教育で商品選択の授業をした海老名高校が9クラスやってくる。雨の中お迎え。私の顔を覚えていてくれている子もいて嬉しい。

 しかし、しかしとにかく疲れた。あちこち歩き回り、あまりグッズはもらわないようにしたのだけどなんとなく増える。

Kicx1537  あまり買わないようにしていたのだけど、なんとなくお金が消えた。サントリーが 「みどりえ」 というコーナーで壁面緑化や小さな緑のポットを出していた。かわいくて買ってしまった。磁石がいているので冷蔵庫にも貼れるのだ。

 SONYでは色素を使ったステンドグラスのような太陽光発電パネルを展示していた。素敵だ。こんな太陽光発電ならいいな。でもまだまだ商品化の目処は立っていないとのこと。

 また明日で最終日。がんばろう!

|

« もうすぐボーナスだからお祈りしよう | Main | エコプロ2009に行ってきました2 »

Comments

私、木曜日しか行けなくて…。写真見て来ましたよ。製紙会社ツアーのヤツ。
ふささん、スリムになっちゃったんですねぇ。

木曜日は坂Oさんに会えて、感激でした。


最終日もけっぱってくだされ!

Posted by: 山ちゃん | December 12, 2009 at 07:28 AM

山ちゃん、こんにちは。エコプロでは会えなくて残念でしたが、メッセージは受け取りましたよ! ありがとうございます。
去年はブースの仕事が忙しくて殆ど見て回ることができなかったので、今年は気合を入れてあちこち回りました。

 あれ、私、スリムになってます? あっ、毎年、2,3月くらいに人間ドックに行くから調整でスリムになってたかも…。

 今年もあと一息! 深呼吸して毎日がんばろう…

Posted by: ふさ | December 13, 2009 at 02:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« もうすぐボーナスだからお祈りしよう | Main | エコプロ2009に行ってきました2 »