« クリスマスコンサートでトナカイの役! | Main | クリスマスは寝て過ごす…? »

December 25, 2009

大掃除は壁の塗り替えと床のアクリル樹脂塗りを決行!

Koujicyuu  突然ながら年末にリビングと勉強部屋の壁塗りをすることにした。もちろん、業者に頼むのだけど。我が家はもう20年近く住んでいるのであちこち古い。

 それで、部分的にリフォームしたり壁を塗りなおしたりしている。壁紙を張り替えると時間もお金もゴミを出るけど、塗ると早い。それに最近の壁用塗料は水性もあるし、キトサン配合で脱臭効果もあるらしい。

 それで玄関、キッチン、洋室に続いてリビングと勉強部屋も塗り替えることにした。夫と子供らは「えーっ!(勝手に決めてぇ…。)」 っという反応だ。

 だって、古くて汚れた壁をみていると気分が滅入るんだもん。ついでに床の古いワックスを剥がして、アクリル樹脂加工をすることにした。お金を捻出するのが大変だ。しかしお金に追われていないと働く意欲がわかないからこれでまたしばらくがんばろう…。

|

« クリスマスコンサートでトナカイの役! | Main | クリスマスは寝て過ごす…? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クリスマスコンサートでトナカイの役! | Main | クリスマスは寝て過ごす…? »