« クリスマスは寝て過ごす…? | Main | 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 »

December 28, 2009

壁塗りと床塗りの結果は…

Kabenuri  急遽決まった部屋の壁塗りと床塗り。朝の10時半に始まり夕方5時半には終わる予定だった…。

 ところが終わったのは夜の10時過ぎ! 今回は午前中は3人体制だったのに、午後からは2人体制。そのうちの一人はかなりのご高齢。6時を過ぎても終わらず、応援も来ず二人で延々と仕事…。

 ようやく終わったもののご高齢の方の方はふらふら状態。このまま倒れるのでは…っと心配してしまった。

 壁と床はきれいに仕上がったものの、電気の傘は壊すは、電話のモジュラージャックは壊すはで、お腹は空くし時間も遅いはで怒り心頭!

 「また明日来て下さい。支払いのサインはそれからということで!」、「あっ、いえ明日は休みですし…。」、「じゃぁ、月曜の夜にきてください。」、「あっ、えと、でも…。」

 私があんまり怒っているので夫が仲裁に入る。「まぁ、まぁ、きれいにしてもらったんだし。」、「ありがとうございます。」、「モジュラージャックは俺が買いにいくよ。」、「あ、ありがとうございます…。」

 何度もお願いして信頼していた「エコロジーメイト」。玄関の外は器材のゴミが落ちている。まったくもう! 掃除しながら怒りがふつふつ…。でも今年の怒りは今年で流そう…。

|

« クリスマスは寝て過ごす…? | Main | 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 »